育ち盛りのお子様にぴったり!バランスGoodな夕ごはん【ベネッセの食材宅配】
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最近は、暑くてパソコンに向かい合うのがキツイ…。

というわけでさぼってました(--;


適当に作ったご飯のレシピはもちろん忘れ…。

これから心機一転がんばれるのかしら…
遊びに来てくれてありがとう♪
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ヘルシー餃子レシピ

野菜がいっぱいでヘルシーな餃子♪
ヘルシー餃子
油も最小限で、ヘルシーで、おいしくできました

今度は皮作りからやってみようかなぁ…。
でも、うまくできないうえに、時間が掛かって後悔しそう

そんなレシピは…
ヘルシー餃子
[材料:約50個分]
 キャベツ  大3枚 ⇒ 粗みじん切り
 玉ねぎ     1個 ⇒ みじん切り
 ニラ       1束 ⇒ 粗みじん切り
 豚挽き肉   200g
 しょうが     大2 ⇒ 摩り下ろし
 ニンニク    小2 ⇒ 摩り下ろし(芯はとる)
 片栗粉     大2
 ウェイパー 小1/2 ※あれば
 ナンプラー   大2 ※あれば

 餃子の皮 50枚程

[手順]
1. キャベツは粗みじん切りにし、塩(小1/3・分量外)を混ぜて10分ほど置いておく。

2. みじん切り玉ねぎを耐熱容器に入れ、かさが減り、透き通るまで5分ほどレンジにかけ、さます。※途中焦げないよう混ぜながら

3. 皮以外全てあわせ(1は水気を切ってから)、粘り気が出るまでよく混ぜ、皮で包む。※生地は余裕があれば冷蔵庫で2~3時間寝かしておく

4. 焦げ付かないフライパンに餃子を並べ、水を入れ(餃子が2/3位かぶる程度)、蓋をして中火にかける。

5. 水が殆どなくなったら蓋を開け、ごま油を鍋肌からまわし入れ、好みの焼き色になるまで、強火で焼きあげる。※2分弱程度

もちろん自分好みの焼き方でも♪
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[ 2009/05/15 16:35 ] 焼き物 | TB(0) | CM(0)
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