育ち盛りのお子様にぴったり!バランスGoodな夕ごはん【ベネッセの食材宅配】
日・月別表示カレンダー
最近の記事
お知らせ&ぼやき
最近は、暑くてパソコンに向かい合うのがキツイ…。

というわけでさぼってました(--;


適当に作ったご飯のレシピはもちろん忘れ…。

これから心機一転がんばれるのかしら…
遊びに来てくれてありがとう♪
PR

ホーム > スポンサー広告 > きのこ&チキンのスパイシーカレー~本格的!?インド風カレーレシピホーム > ごはんもの > きのこ&チキンのスパイシーカレー~本格的!?インド風カレーレシピ


クリックして投票♪人気ブログランキングへ クリックして投票♪にほんブログ村 料理ブログへ
よければ押してもらえると、すごーく励みになります(>_<)ノランキング投票♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きのこ&チキンのスパイシーカレー~本格的!?インド風カレーレシピ

彼からの帰るコールは約50分前。
そのときに簡単なカレーでいいから食べたいと言われたので、スパイスで作るカレーに…。

すいません、天邪鬼なんです
けど、日本人でも食べやすく

結局量が多目になったので、1時間半とかかけちゃったけど、大好評でした♪
きのこ&チキンのスパイシーインドカレー
温泉卵もトッピング♪
辛さがまろやかに~

具も家にあるキノコ類をいっぱい入れたので、スープよりも具が多い感じ。
最近キノコが安くていっぱいあったので…
きのこの簡単便利な旨みアップ術やコツ

スパイスも入って栄養タップリ~

スパイスを自分で入れるから、辛さも自在!
意外と簡単にできちゃいますよ♪

そんなスパイスで作るインドカレー風レシピは…
きのこ&チキンのスパイシーカレー
[材料:6人分]
 油        適量
 クミン      大2
 ニンニク     2片
 しょうが     1片
 玉ねぎ    2個半

A ターメリック  大2
  コリアンダー 大1
 (シナモン    小1)
 (ニンジン    1本)
  鶏モモ肉   1枚

 トマト缶     1缶
 水      1リットル
 きのこ類 好きなだけ ※しめじ・舞茸・エリンギ・椎茸・えのき…
 ローリエ     2枚
 醤油       大1
 ソース      大2 ※ウスターか中濃
 塩         小2
 ガラムマサラ  好み ※辛さ調節。小1程入れました

[手順]
1. みじん切りの玉ねぎを途中2・3回混ぜながら、レンジに10分程かけ時間短縮。
2. その間にニンニク・しょうがはみじん切り、ニンジン・鶏モモ肉は食べやすい大きさに、きのこ類等の下準備♪
3. 油を熱し、クミン・ニンニク・ショウガを炒め、香りがたってきたら1の玉ねぎを入れ、5分ほど炒める。
4. Aを入れ、鶏モモ肉の色が変わるまで炒める。
5. トマト缶のトマトの形が残ってたら潰して入れて、水分が半分くらいになるまで炒める。
6. 水・キノコ類・ローリエを加え、蓋をして弱めの中火で煮立てる。
7. 醤油・ソース・塩・ガラムマサラで味を調え、中火にして時々混ぜながら10分程煮込む。

ガラムマサラで自分好みの辛さに。
 味が薄かったら塩で調節。
 炒める火力は焦がさない自信があれば強目でOK
 ※きのこの簡単便利な旨みアップ術やコツ
クリックして投票♪人気ブログランキングへ クリックして投票♪にほんブログ村 料理ブログへ
よければ押してもらえると、すごーく励みになります(>_<)ノランキング投票♪
[ 2009/04/07 15:58 ] ごはんもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ニチレイフーズダイレクト

ホーム | Page Top↑
宅配DVD・CDレンタル
1ヶ月無料お試し中
ネット注文→自宅ポストに届き→郵便ポスト返却 お気に入り見つけよう♪

特典多、最速レンタル♪

豪華プレゼントキャンペーン中♪

タイトル数最多♪

繰越で無駄がない♪
気になる食通販サイト♪
ニチレイフーズダイレクト 冷凍惣菜セットで忙しくてもおいしく健康的♪


人気は超割安商品♪
欲しいもの安く探そ♪
楽天で探す
楽天市場
お勧めアフィリエイト
アフィリエイトならリンクシェア
報酬支払い1円から♪
目指せアクセスアップ!

無料相互リンクツール♪
ブログランキングサイト
QRコード
QRコード

