育ち盛りのお子様にぴったり!バランスGoodな夕ごはん【ベネッセの食材宅配】
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最近は、暑くてパソコンに向かい合うのがキツイ…。

というわけでさぼってました(--;


適当に作ったご飯のレシピはもちろん忘れ…。

これから心機一転がんばれるのかしら…
遊びに来てくれてありがとう♪
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しいたけシュウマイ~お弁当にも♪ヘルシーレシピ

椎茸シュウマイは彼が大好き♪
しいたけシュウマイ
ヘルシオ(ウォーターオーブンレンジ)を買ってから、蒸し物も作るようになりました♪
蒸し器ってかさばるし、あまり使わないかと思って手がでなかったんだけど、ヘルシオにしたら自動で楽にできちゃうからお気に入り

それにしてもしいたけって、ほんと国産と中国産では味が違~う!
肉厚の国産はオイシー
肉厚のおいしい椎茸は、塩で焼いただけでもGoodです

そんなお弁当にもおいしい椎茸シュウマイのレシピは…
しいたけシュウマイ
[材料:2~3人分]
A 豚挽き肉 100g
  玉ねぎ   半分 ⇒ みじん切り
  カニカマ  3本 ⇒ 薄く切る
  エリンギ  1本 ⇒ 5mm角
  塩コショウ 少々
  しょうゆ  小1/2
  砂糖     小1
  片栗粉    大1
  ウェイパー 少々
  ごま油    小1

 生シイタケ  適量 ⇒ 軸の部分を切り落とし、汚れをふき取る
 塩コショウ  少々

[手順]
1. 玉ねぎは途中焦げないよう混ぜつつ、レンジに4分ほどかける。
2. 玉ねぎが冷めたらAを全て(カニカマ1/2本分は飾りに使うので分けておく)ボウルに入れ、よく混ぜる。
3. シイタケを裏返したカサの部分に軽く塩コショウをし、2をこんもり盛り、飾りにカニカマを乗せる。
4. 火が通るまで、強火で10分程蒸す。
 ※うちはヘルシオ(ウォーターオーブンレンジ)で13分♪

うちには蒸し器がなく、ヘルシオが大活躍~♪楽ちん
 醤油とカラシを好みでつけて
 ※きのこの簡単便利な旨みアップ術やコツ
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[ 2009/04/03 17:00 ] 蒸し物 | TB(0) | CM(0)
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